NCTの世界

 

 

NCTというグループに出会った。

なんで今まで知らなかったんだろう。

沼な気がしてならない。

ありがとうございます(?)

 

 

韓国アイドルは無知で去年までジャニーズの世界にいた私が、たまたまテレビ生放送を見てJO1を知り(前記事参照)、日プの課題曲などで韓国グループの曲を聴くようになり、たまたまNCTにたどり着いた。

今はJO1メインにNCTにも片足突っ込んでます。

 

 

NCT127のKick ItとかNCT DREAMのRidin'カムバの時期でした。

 

 

https://youtu.be/2OvyA2__Eas

(MV)

https://youtu.be/2U2DBjPJgI4

(Dance Practice)

まずNCT127のKick Itは世界観が独特で、これをこなせるアイドルすげぇ…から入って、ダンス動画を見つけた。リズムとダンスの中毒性やばい!!!!!めちゃめちゃ私が好きなやつ!!!!!

 

 

 

https://youtu.be/vofjeJvRT9c

(MV)

https://youtu.be/EEABtRbk01A

(Dance Practice)

次にNCT DREAMのRidin' MV見て、青髪の人(ジェミン)のビジュエグくない???同じ人間???

はぁ〜👏👏👏しか言えん。

そしてこの曲もリズムとダンスの中毒性やばい!!!!!めちゃめちゃ私が好きなやつ!!!!!

 

 

TwitterNCTハマりかけているって言ったら、「NCTは沼だよ」と教えてもらった。

 

 

 

そんな気がしている…まんまとやられた🤦‍♀️💓

 

 

 

 

青髪ジェミンさんのお顔が綺麗すぎて、いよいよこちらの世界に足を踏み入れた私が、今意味わからんくらい沼っているのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ヘチャン】こと、イ ドンヒョク

 

 

 

 

 

 

 

ばぶばぶモチモチのお顔で三百眼。

ちょっとハスキーでクセのある高音ボイス。

口から音源のボーカルライン。

ボーカルラインかと思いきや、ダンスもレベチ。

しなやかで強くて、自分のパートの時にこれでもかと惹き付けるダンスアピールと眼力。

幼少期から変わらない太陽☀️のような存在。

NCT127では天真爛漫の愛されマンネ。

NCT DREAMではお兄ちゃんだけどガキ大将。

コンゴンズは尊い

ポッポおばけ。

頭の回転早いし喋りのプロ。

笑い転げるヘチャン、守りたい←

ヘチャンみたいな幼馴染み欲しい←

 

 

 

 

ヘチャンを知っていく中で私がお気に入りのものをいくつか。

 

・本人もお気に入りのKick Itのチッケム

https://youtu.be/BOo_ABNsZ3o

(これはまじで何回見ても飽きない。毎回惚れる。)

・ロンジュンとの小競り合い(いいぞ、もっとやれ)

・マークとの弾き語り(マクド尊い)

・ヘチャンバースデーの時のロンジュンからのハピバカード。(僕はこういうの好き)

・NCT127のBeyond LIVEビハインド。楽屋インタビューで「終わり!」って肩をあげるヘチャン。(🧸)

 

 

 

 

あとおすすめのMV。

アメリカの広大な景色も素敵だし、白シャツなのが天才。

Highway to Heaven

https://youtu.be/iFoqGyWhMws

映えに映えまくっているし、かっこいいに尽きる。

 

 

 

 

 

NCTの世界観と中毒性がやばいダンスがめちゃめちゃに好み。彼らは未知数。

まだまだ沼は深そうです。

 

 

 

-オタクの記録として-2020.9